ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

親のエゴ?子連れロッキンの現実

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。

ロッキン出発編の続き


だいたい
ライブに子供を連れて行ったりすると
批判の対象になります。

でもって批判する方はだいたい雰囲気で批判してることが多い。

これは子連れライブだけではなく
生きてるといろいろ批判されますよね

よく話題になるのは
スマホ片手に授乳とか?
幼稚園いれるか入れないかとか?
(これはもはや自虐ネタになりつつある)

ほとんどの批判は中身を知らないでイメージだけでって場合が多いですね。

経緯とかその理由とかは全然見てもらえないw

バスで他人に怒られたなんて友人もいました。
なんでこうなったのか経緯も知らないくせに。

電車できつく叱ってしまった時は
周りの目が気になったりする


ロッキン初日の夜、開催地の茨城でも
知らないおばさんに
「一日よく我慢したねぇ?」(娘に語りかける)と言われたりしましたw

「そんな我慢させてないのになぁ」
開催地で言われると、ちょっぴり残念な気持ちになりました

そもそも最近子育てしてると他人から監視されすぎじゃない?笑
こわいんだけど!笑

手助けじゃなく監視ね。
そりゃ少子化になるわ!

では、子連れロッキンが親のエゴで、子どもに我慢させまくっているのかどうか検証してみましょう★

テント暮らし

屋外×テントってだけで子供のテンションはアガリマス

娘の場合は張り切って
勝手にコップにドリンクを注ぐ係になってました

楽しい写真スポット満載

写真撮るのに長蛇の列ができてますが
私は並ぶのが嫌いなので横から撮っちゃうw


これでも十分いい写真でしょ?


思い出いっぱいできるよ。

おやつ


フルーツたっぷりのかき氷〜♪

森の中で食べられます

相席したお姉さんたちと
話したりして★

この笑顔たまらない

こどもが喜ぶこと

フェスに行ったことがある人は分かると思いますが
観たいアーティストを全部見るのは無理w

子連れの場合は移動やお世話等を考えて
「このアーティストは諦めよう」みたいなのも出てきます

そうすると空き時間ができます。

どうしても見たい場合は
ライブ見る人と子守りする人の当番制にして好きなバンドを見るのが◎

うちの場合は
10:30のゴールデンボンバーからお昼まで私が自由にさせてもらって

お昼から15:50のバックナンバーが始まるまでは娘とと公園で遊びました

▲でーっかいトランポリン

ロッキンが開催されるひたちなか海浜公園は
名前の通り公園なんですよね。

しかもドでかい公園www

遊園地も入ってるのよ…(散財の予感)

とりあえず遊具の規模がやばいwww

▲トランポリンの中は複雑な遊具


▲障害物有のトンネル


トンネル長すぎて途中で引き返したw

遊園地も最高

ちびっ子観覧車は灼熱w
鈴やマラカスで踊らされるシステムw

この二人乗りバイクで超盛り上がった

当たり前に二日連続乗ったよね

噴水有りますよー!

こんな地味な噴水だけじゃなく…

写真に納まりきらないくらい豪華な噴水!

娘はプールと呼んでいたw
うん、泳いでたもんね…

ココ、子どもの楽園じゃない?
近所にあったら
毎日でも連れてきてあげたい場所だよね

ちなみにこの場所は
グラスステージ(一番大きなステージ)の
音漏れが聞こえます(最高)

めいっぱい遊んで
テントに戻りおにぎりタイム

グラスステージの音漏れを子守唄に眠りにつきましたw

ど、どうでしょうか?

これでも親のエゴでしょうか?
 

要は親次第

観たいアーティストすべてに付き合わせていたら
そりゃ大人のエゴです

でも全員がそういう親ではない
(そもそもフェスでそんな人見たことない)

二日目もエルゴで子供を抱っこしたママ二人が
10-FEETの音漏れで踊ってました

最高だと思いました。

フェス好きは「その雰囲気が好き」という人が多いです。

もちろん最前列でもみくちゃにされるのもいいですが
自然の中でゴロゴロしながら好きなアーティストを聴ける機会ってなかなかないですよね

子供も楽しめるものがあるって知らないと
ライブ→爆音→子どもに害
そう思ってしまうと思うので
 

批判する人が悪いわけじゃない。

だって知らないんだもん


というわけで
今回は子連れロッキン
子どもの楽園的な側面を紹介してみました★


そんな悪いもんじゃないでしょ?
「子どもができたらライブ観れない」そんなの悲しすぎるよね

たくさんの親子が楽しめますように!
シェアしてもらえると嬉しいです。

ああああ!アーティストのレポができなかった!
次回!
ロッキン2017ゴールデンボンバーnubo back numberマキシマムザホルモンB'z

お楽しみに!

子連れロッキン関連記事
【保存版】子連れ夏フェス持ち物リスト!

夏フェス持ち物の本音「これいらなかった。」「あれ持っていけばよかった!」

【目からウロコ】子連れ夏フェスの必需品(迷子、熱中症予防等)

子連れロッキンジャパン出発は何時?超重要な時間配分を公開
----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:育児


*




意外と濡れる!号泣?!燦水サマービート

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!           
毎日0時はディズニーネタを更新!  
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。

title.jpg

いやー、濡れないと思ってたんですけどね…www

というお話です

お友達とランドに来たぞー!


微妙な距離感の二人…

おやつを食べながら
パレード開始を待ちます★

来たー!
P7300497.JPG
(この日は写真を撮れなかったので@kapiちゃんにもらった写真と共に綴ります)

燦水パレードの好きなところは
ダンサーさんたちがイケイケなところw
P7300501.JPG
イケイケって古い言葉?笑

露出も高めでかわいい♪

楽しい気分にさせてくれますね

どひゃー!ってかけてる。
P7300537.JPG

だいじょぶだいじょぶ!
このあたりはそんなにかからないから!


って言ってたらさ…

いっきなり
P7300551.JPG
プシュー★

まさかまさか
こんなに濡れると思わなかったお友達は
ビックリして号泣!
iPhoneImage.png

その後も
積極的にかけてきますw

こんな感じでピンポイントで狙ってきますw
P7300561.JPG

あと厄介なのはこれね!
この手押し車みたいなやつ!
P7300568.JPG
油断してると
両サイドから出てる水が顔面直撃しますからw

娘は毎回
うまい事よけてますw
キャラクターを観たい!
観たいけど…
P7300582.JPG
水がかかるー!!!笑

これなんて可愛いもんですよ。


やばいときの視界はコレですからw
P7300583.JPG
カメラ大丈夫だったの?って感じですよね

スマホの方は
防水ケースがマストアイテムです


キャラクターたちがわんさか出てきて
P7300620.JPG
本当に楽しいパレードなんだけどもP7300630.JPG
風向きやポジション、運(笑)によって
濡れないつもりでも
濡れちゃうことがありますw
P7300644.JPG
「こんなはずじゃなかった」と
若干引いた顔をしたお子さんを何人も見かける燦水サマービートです笑

ちなみに始まる少し前に
パレードルートの内側に入っておくと
ゆったり見られます

外側は
「あれ?パレード始まった?見てみよ見てみよー!」という人で混みがちですが

内側にいると
このくらいガラガラだったりします

※パレード中は内側に移動できないので外側に人が集まりがち

濡れてビックリしてしまったお友達
ごめんね〜!!!
iPhoneImage.png
お水が得意でも
不意打ちは嫌よねー!

以上
意外と濡れる!号泣?!燦水サマービートでした


毎度のことながらイベント期間中はその音楽が頭から離れない現象
 
明日は
ディズニーで簡単にいい写真が撮れる裏ワザ
↑記事が更新されるとリンク先に飛べます

毎日0時更新ディズニーブログ 
明日もお待ちしてまーす!
----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

筋トレ再開

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです!

身体が重い。

というわけで

筋トレ再開です。

肝心な血管年齢は怖くて測っていません笑

体重は測りました。
前回は44.4kgでしたが


1kg増

筋肉マンになりたい。

というわけで
また筋トレやるぞー!

腹筋をね、割ってみたいんです

といいつつ今日は手始めに倒立だけー!
この筋トレ日記
腹筋割れるまで続くかな?

おやすみなさい

子連れロッキンジャパン出発は何時?超重要な時間配分を公開

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。


子連れの場合は
ありとあらゆる時間配分が重要ですよね

育児あるある(´-`)

そしてロッキンオンジャパンもまた、これが重要でございます

我が家が正解とは言い切れませんが
参考までに
ロッキン1日目を赤裸々に書きまーす

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017
 

初日の出発は6:00

ロッキンは8:00開門です。
その時間に間に合うように自宅を出るとなると大変!

というわけで
前日から茨城入りしましたw

宿はひたちなか・大洗あたりで早めに予約!
ひたちなかが満室だった為、大洗に泊まりました

初日はグラスステージに場所取りをしたいので少し早めに動き出しました。

4:00起床
私はこのくらいに起きて少し仕事を…

5:30みんなを起こす

6:00出発

前日に買っておいたバナナを持つ娘
(寝ぼけ気味)

6:10コンビニ
朝食、昼食(予備)、保冷剤を購入

6:55駐車場到着

荷物(娘も)をキャリーワゴンに積みまくり出発

駐車場は第三駐車場。
15分ほど歩きます

キャリーワゴン最強。

 

入場門到着&開門の時間

7:10入場門到着!

既に人がたくさん!

キャリーワゴンで参加される方に
耳寄り情報!

入場門前は階段ですが、端っこにちゃんとスロープがあります!

持ち上げるとなると大変ですので
スロープ見つけて利用してください♪

荷物に埋もれる娘


開門を待ちつつ
ここで朝ごはんタイム★

納豆巻きで元気モリモリ

雨が降ってきた…

雨が降りそうな予報だったら
絶対カッパは持っていきましょう。

夫は水をはじかない系のカッパを持ってきてしまったw

霧雨程度なら
このくらいの方が動きやすそうですね!

7:30頃開門

毎年早めに開門してくれるみたい

列が徐々に動き始めて
私たちが入場したのは50分位だったかな?
 

移動〜テント設営

8:00前位に入場し、荷物をガラガラ引きながら
グラスステージに移動!

テントが張れたのは8:17でした

この時はまだ余裕がありますね。

この後もどんどんテントが増えていきます。
人通りが多い道にテントを砂埃が入ってきたりするので、少し入ったところに設営するのがおすすめ★

子どもがいるとおむつ替えとか、お昼寝とかする場合もあると思うので。

うちのテントはトイレまで5分ほど歩く場所になってしまいました…

「トイレ行きたい!もうでる!」と言われたときめちゃくちゃ焦りましたw

次回はトイレの場所も気を付けたいですね。

というわけで我が家のテント完成!!

夫はココで朝ごはん!
娘は塗り絵

私はマツエクw


あとはお目当てのアーティストまで
昼寝するもよし
お散歩するもよし!


みんなで乾杯!

楽しい一日にしようね★

 

子連れロッキン出発編まとめ

・子連れは前泊できたらゆとりができる
(宿はひたちなか・大洗近辺がアクセス◎)

・グラスステージでテントの最前列を取りたい場合はもっともっと早く出発しないとダメ

・個人的には最前列より少し入ったところが好き
(砂埃問題、人通り問題)

・仮設トイレではなく、公園のトイレから近い場所がおすすめ

・テントをはちょっと頑張って、張ったらのんびりしよう!

以上
子連れロッキンジャパン出発は何時?超重要な時間配分を公開でした

関連記事
【保存版】子連れ夏フェス持ち物リスト!

夏フェス持ち物の本音「これいらなかった。」「あれ持っていけばよかった!」

【目からウロコ】子連れ夏フェスの必需品(迷子、熱中症予防等)

次回のロッキンレポは
親のエゴ?いやいや子供の楽園ロッキンジャパン!
↑記事が更新されるとリンク先に飛べます

お楽しみに〜♪
----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:ROCK



激戦のガラガラくじにやっと挑戦!結果やいかに

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!           
毎日0時はディズニーネタを更新!  
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。



いや〜ずっとやってみたかったんです。
ディズニー夏祭りのガラガラくじ!

1回500円のくじですw
一度はやっておきたいよね〜w

でもね…


始まった当初は80分待ちとか。
炎天下の中日傘を差し、順番待ちをするゲストさんが長蛇の列を作っていました。

子連れには不可能www

あまりに過酷なので
整理券制度が導入されました

が!

当たり前に整理券なんてすぐになくなるんです

私たち親子が着くころには
だいたい整理券配布は終了していました

というわけで今回は少し早めに出発し、何とか14:45の整理券をゲット!
(いつもはもう帰っている時間だけど)

そしていよいよ
ガラガラくじにチャレンジですー!

整理券あっても多少並ぶよ

丁度パレードをやっていたので見れました★


お姉さんがかまってくれて
すごく嬉しそうだった!

いよいよ順番が近づいてきました


一人3回までできるのですが
1回500円
一人3回で二人やると3000?!

1等のクッションが当たればいいものの
3頭のうちわが6本当たった日には
立ち直れないわ…

こういう時
ビビっちゃうんで
一人1回、計2回くじを引いてきました!

娘はクッションが欲しくて欲しくて

クッション当たれぇ〜!って回したけれど…

結果


うちわー!!!笑

うちわ×2でした

こういうの
思い切って3回できる人すごいなw

くじ運悪いし、当たらないイメージしかないから
どうやっても3回やる気になれないw

そうです、私は宝くじも買えないタイプの人間です笑

というわけで
激戦のガラガラくじにやっと挑戦!結果やいかにでした!

ガラガラくじは朝一行かないと整理券がもらえません。

夏5の入場者向けにも
整理券配布してあげたら喜ばれそうなもんだけどね〜



明日は
意外と濡れる!号泣?!燦水サマービート
↑記事が更新されるとリンク先に飛べます

毎日0時更新ディズニーブログ 
明日もお待ちしてまーす!
----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------




20150416.jpg

カテゴリー

archives

recent comment

  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    きょうこ
  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    素人w
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    きょうこ
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    クソ絵爆弾魔へいちょー
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    きょうこ
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    N・K
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    「かん
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    きょうこ
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    みかん
  • 今日のサラダ〜タツノオトシゴ発見〜
    きょうこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM