ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

【話題】水曜日のアリスってお店に行ってきた

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。

今日はお仕事で表参道とやらに出かけてきました。

iPhoneImage.png

 

お仕事後原宿へお散歩〜

 

やっぱりワクワクする街

 

何か絶対発見があるる

そんな場所ですよね

 

今回も発見があったのですよ。

 

なぜ原宿に行ったかと言うと

そして欲しくてたまらなかった

ドクターマーチン

 

履いてから買いたかったので

直営店に行きました。

(ドクターマーチン原宿店)

 

私はネットショッピングが主ですが履きなれないメーカーの靴はやはり履いて買いたいですね。

 

22cmと23cmを履き比べ…


履いてみてよかった。22cmを購入

 

そもそも22cmがあるって素敵

新しい仲間 #ドクターマーチン ・ * ・ * #ドクターマーチン8ホール #drmartens #airwair

きょうこ(ぷっぷく)さん(@ky0k010)がシェアした投稿 -

 

さてさて

ドクターマーチン原宿店の隣に

なにやら怪しいドアが…

 

近づいて見ると

「どうぞ〜」と警備員さんに声をかけられたw

 

ビビりながら入ると…

 

そこは不思議の国のアリスの世界が広がっていました!

 

そういえば入口も小さなドアでした!

 

なんともリアルな毛虫のおじさん…

iPhoneImage.png

 

飾ってある絵はどれも素敵♪

iPhoneImage.png

 

迫力満点のチシャネコ

iPhoneImage.png

視線がずっとこちらを向いている…

 

ハートの女王の椅子もあるヨ

iPhoneImage.png

 

何屋さんかと言うと

雑貨、アクセサリー、お菓子

そんな感じかな?

 

すべて不思議の国のアリス!

 

水曜日のアリスというお店らしい

 

アリス大好きな娘にお土産を購入

 

「目をつぶって!」

 

「はいどーぞ!」

 

 

じゃじゃーん!

「Drink Me」のボトルはアリスを観たことある人ならピンと来るはず!

 

キャンディはチシャネコっぽいから買ってみた

 

実食!

 

 

娘「・・・。」

炭酸!娘は飲めませんでしたー!

 

お子様はご注意ください。

 

チシャネコキャンディは…

「おいしい!」だそうです。

 

 

今回の原宿散策も

面白い所が見つかってよかった♪

 

また娘と原宿遊びしたいなぁ

 

以上

【話題】水曜日のアリスってお店に行ってきたでした

 

関連記事

3歳娘と原宿竹下通りで遊ぶ!!

 

4歳誕生日は原宿のポムポムプリンカフェ♪

 

【まだ東京で消耗してます】SW祭で賑わう原宿に宣戦布告&惨敗のご報告

 

【超話題】異次元空間★カワイイモンスターカフェに子連れで潜入!
 

結構子連れ原宿してるなぁ〜

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


*




子どもウケNo.1水族館【アクアワールド茨城県大洗水族館】

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。
title.jpg

ロッキンジャパンフェスの帰りに
ずっと行きたかった大洗水族館に行ってきましたー!

ちなみに泊まっていたのは
「ガールズ&パンツァー」というアニメの聖地?の大勘荘さん。
20170819-#1_170819_0038.jpg
何も知らずに泊まりましたが、知る人ぞ知る的な旅館っぽいです。

チェックアウト後

水族館に行きましたよ〜
めちゃくちゃ近かった!

とりあえずイルカショーを見る。

「水しぶきがかかるのが嫌な人はレジャーシートを買ってください」みたいなアナウンス

そんなかからないっしょ?
と思いましたが
絶対濡れたくない派の夫と
ピンクのレジャーシートがただ欲しいだけの娘

多数決で負けて購入
20170819-#1_170819_0035.jpg
気が付けば周りがみんなピンクレジャーシート持ち!
20170819-#1_170819_0034.jpg

そして気になるショーですが…
20170819-#1_170819_0033.jpg20170819-#1_170819_0032.jpg
とーっても面白かった!

人間がアシカになってしまう設定とか!

ユーモアたっぷりでとても楽しかったです

アシカとオキゴンドウがキスしたり
オキゴンドウの背中にアシカが乗ったり

すごくかわいかった〜

ショーが終わると
20170819-#1_170819_0031.jpg
超BIGなアスレチック

こんなん
こどもが食いつかないわけがない…
20170819-#1_170819_0030.jpg
興味本位で私も入ってみましたが…

痛い痛い!
ロープが足に食い込んで痛い!
20170819-#1_170819_0028.jpg

ロープのアスレチック以外にも
小さい子も楽しめる遊具がたくさん
20170819-#1_170819_0026.jpg

少し遊んだところで
整理券をもらっておいた「亀に乗る」
いよいよ順番です
20170819-#1_170819_0024.jpg

どーん!
20170819-#1_170819_0023.jpg
おっきかったねー!!!

家族写真も撮ってもらった!
20170819-#1_170819_0022.jpg

ひたすら草食べてる亀かわいかったw
20170819-#1_170819_0020.jpg

やたらムキムキ&セクシーな顔パネル
20170819-#1_170819_0019.jpg
娘はアスレチックに戻りたくてしょうがない様子でしたが

大洗といえば鮫!

サメを観ずには帰れません!!

一周ぐるりとすることをお願いしました
20170819-#1_170819_0016.jpg
ふうせん魚かわいい〜!
20170819-#1_170819_0014.jpg

鮫の水槽前にはベンチがあり
のんびり眺めることが出来ました。

もっともっと居たかったけれど
アスレチックしか頭にない娘は…
20170819-#1_170819_0011.jpg
はい。
ソッコーでこのロープの中に消えてきました…

こどもは本当に楽しめる水族館ですね笑

ちなみに私が一番気に入っているところはフードコート!
20170819-#1_170819_0010.jpg
メニューが豊富!
メニュー数では私の知っている水族館では一番かな?

そしてこのオーシャンビューでございます。

この日はサーファーもたくさんいた。
20170819-#1_170819_0009.jpg

タッチプールもあるので
20170819-#1_170819_0007.jpg
こどもは一生飽きません

触れ合える生き物も特殊w
クモヒトデ!
20170819-#1_170819_0006.jpg
他の子どもが怖がる中
「かわいいねぇ…」と愛する娘。

ナマコも参入
20170819-#1_170819_0005.jpg
娘は大はしゃぎ

隣のキッズに引かれる。

母はもう少しゆっくり水槽見たかったかなー

子連れの水族館なんてこんなもんか。

家族で行けばアスレチックで遊ばせて
親は交代制で楽しめますね♪
20170819-#1_170819_0004.jpg
また行きたいなー!

以上
子どもウケNo.1水族館
【アクアワールド茨城県大洗水族館】
でした

20170819-#1_170819_0002.jpg

また謎な顔パネルやりに行きたいです!笑


----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:子育て情報



勝手にロッキンアワード【一目惚れしたで賞】【胸キュンで賞】等々

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

前回(噴水で遊ぶ娘を眺めながらエレファントカシマシ、[Alexandros]、ゆずを聴いて思うこと)の続き
20170819_170819_0011.jpg
勝手にアワード!

アーティストのイメージと違ったらごめんなさい

食べ物と音楽は
実際に体験した人しかわからないと思っています。

だから勝手にアワード!

早歩きになったで賞

B'z

初日

混雑を避けるためにB'zを聞きながら帰ったのですが

稲葉さんの声がノリノリで
勢いがありすぎて
聞いてたら早歩きで帰れた!
(なにそれ)

ずるいで賞

ゴールデンボンバー

ずるい!
おもしろすぎてずるい!

世界一の当て振りバンドだー!
(褒めてる)

めちゃくちゃ好きになった

幻覚をみたで賞

エレファントカシマシ

昨日のブログでも書いたけど

聞いてないのに聞いたと思っちゃうくらい
酔いしれたねw

このアルバム聞きすぎなのかな?

悔いが残るで賞

桑田佳祐

見たかった!笑
朝ドラ観てるからさ〜
(ひよっこ)

鳥肌がたったで賞

back number

グラスステージ全体が
バックナンバーに包まれていて
鳥肌でした

胸キュンで賞

ゆず

こどもの噴水遊びを眺めながら
知ってる曲いっぱい聞けた!

なにこれ、ただの美人じゃん賞

マキシマムザホルモン

なにがびっくりって
ナヲさんがめちゃくちゃきれいになっていることw

そして
やーっぱりホルモンはすごいや!

メラメラするwww

若い子には負けないぞーってなっちゃったw

かっこよかったで賞

COUNTRY YARD

うん、一番かっこよかった!

あんなこわい風貌だけど
私にとっては癒しでさえある
(娘はカントリーを聞きながらウトウト…)

ありがとうカントリー!!!

 

一目惚れで賞

 

キュウソネコカミ

ほとんど聞いたことがなかったけど
フラリと立ち寄ったら
瞬間でファンになった

前の方行きたい!って
ウズウズさせてくれるバンド

なにより娘が一番楽しんでいたことが大きい

 

 

盆踊り?みたいな曲をやってて(リハ)
二人で踊ったー!

娘がノリノリでした
ムービーに撮れてないのが残念!

二人とも初めて観て聴いたバンドなのにね!

ファンになったので今日発売のCDは早速ポチるw


たっぷり音楽を感じた二日間でした!
お疲れ様ー!
20170819_170819_0002.jpg
以上
勝手にロッキンアワード【一目惚れしたで賞】【胸キュンで賞】等々でした

次回のフェス日記は…
サマソニについて★
(サマソニも行ったんかい!)


でもしばらくはイラスト記事が続くかな?

お付き合いありがとうございました!

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:音楽



噴水で遊ぶ娘を眺めながらエレファントカシマシ、[Alexandros]、ゆずを聴いて思うこと

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

title.jpg
前回【COUNTRY YARD(カントリーヤード)】の続き


なんと娘は
カントリーを聴きながらウトウト…
iPhoneImage.png

ここで夫の自由時間開始!
(前日の汚名返上…)

娘が遊園地で遊びたがっていたので
扇風機回しながら遊園地に移動
iPhoneImage.png

この道すごい好きなんだー

iPhoneImage.png
娘は寝ているけど!笑

起きなそうなので
sumikaを遠くで聞き
グラスステージの10-feetに移動

起きるまでゆっくり聴こう〜
なんて思ってビールを買って
「あ!扇風機が倒れてる!」と気づき
直そうと手を伸ばしたら

バシャッ

娘にビールをかけてしまった!!!

むにゃむにゃ…

「お?寝るか?そのまま寝るか???」

静かに祈りましたが

「つめたいぃいいい!」

起きてしまいました笑

娘ごめん。

「あれ?遊園地は?」と聞かれ
ハイ、行きましょうね〜

グラスステージから遊園地へ移動!
(近いから楽)

せっかく来たんだから…

私「乗りたいの好きなだけ乗ろうぜ!!!」
娘「いぇーーい!!」

おかあさん、あなたのこの笑顔のために働いてる笑

最初に乗ったのはコレ
20170819_170819_0030.jpg
いつの時代も
このパンダは一番人気なのであります

慎重な性格ゆえに
あまり爆走しないのがつまらぬ
20170819_170819_0031.jpg

「お母さんも乗る?」とか聞いてくれる
優しい子やなぁ…

「いいよいいよ、ぷっぷく一人で乗りな〜」
とはならない。
20170819_170819_0028.jpg
▲パンダに2ケツ。

一番好きになったのはコレ
20170819_170819_0027.jpg
ブランコで回るやつ!!

幼い頃
海外の遊園地でこれが落っこちるニュースを見て以来乗るのが怖かったんですが

この夏克服しました。

10-feetのRIVER聴きながらブランコとかすごくない?

10feetなんて何年振りだろう?

自分が好きな曲をやってくれるのは嬉しい

音楽でもなんでも
求められているものに敏感で

それを自分も楽しく気持ちよく表現できる人ってプロだなぁ

ちなみにブランコは2回乗りました

そして謎のアトラクション
20170819_170819_0025.jpg
娘はクルクル回る系が好きみたい。
20170819_170819_0024.jpg

アトラクション乗るごとにチケット買うって意外と大変

お金がどんどん無くなるの!笑

1アトラクション1人200〜400円かかる

もちろん娘も料金発生するし
しかも一人では乗れない年齢だし…

400円のアトラクションを二人で乗ろうもんなら800円ですよ!

遊園地ってセレブだな!

というわけで10枚つづりのチケットを購入
(10枚の値段で11枚ついてくる)
20170819_170819_0026.jpg
1日フリーパスを買おうかとも思ったんですが

絶妙な価格で…
ロッキンの合間で遊ぶ位だと元取れないかなぁ?

こういう、いい味出してるアトラクション大好きだよ!
20170819_170819_0023.jpg

眺めがいいねぇ〜
20170819_170819_0022.jpg
この眺めで「タクシー」という設定…
たまらんねw

フリーパス買わなかった分
その都度現金を徴収される乗り物も乗りましたw
20170819_170819_0020.jpg

フリーパス買って、ここばかりで遊ばれたら泣いちゃう(´-`)
20170819_170819_0012.jpg
このキティちゃんの乗り物は
最後ポストカードがでてきたよ!

お土産がでてくるやつ好き!

休憩★
20170819_170819_0018.jpg

かき氷は俄然いちご派です
20170819_170819_0017.jpg

親バカだけど
娘をこの角度でずーっと見ていたい。
20170819_170819_0016.jpg
そんなこと思った瞬間にさ…

エレファントカシマシの
悲しみの果てが流れてきてさ

泣くかと思った!

ああ、幸せだなぁって。

聴いてるのが悲しみの果てなんだけどね。

その後
今宵の月のようにも聞けて最高でした。

四月の風も聞こえてきたんですが
ロッキン2017セットリストで検索すると載ってないんですよね

どうやら私、気持ちよすぎて幻覚見てたようです。

おかしいなぁ?
「あーしたもがんばろう!あいすーる人にささげよう」って聞こえてきたんだけどなぁ?

初めてロッキンでエレカシ観た時は確かやったんだよね。

勝手に思い出しちゃったのかな?


いちごかき氷をほおばる娘は
案の定
20170819_170819_0015.jpg

涼しくなったところでコースターに乗る!
20170819_170819_0014.jpg
コースター好きの娘は大喜びでした

私は「短っwww」って思いました

これならチビちゃんでも楽しめるね!

そして〆はバイク!
20170819_170819_0013.jpg
係りのお兄さんが
二日間同じお兄さんでした

覚えられちゃったかな?笑
親切な接客ありがとうございました。

行方不明だった夫が合流
娘の水着を持ってきてもらいました
(そしてすぐにまたいなくなる)

水鉄砲を買おうと思ったら
20170819_170819_0010.jpg
ビールを買うとだいたい1000円なことに気づき笑

水鉄砲手遊ぶ子供たちを眺めながら乾杯
20170819_170819_0006.jpg

こんな感じで飲んでたw

カートは日影に合わせて移動できるからいいね笑

[Alexandros]聴きながら
「へぇ〜これがねぇ〜すごいねぇ〜」と一人でぼんやり。
20170819_170819_0005.jpg

こちらのお姉ちゃんは
噴水でお友達になりました!

めちゃくちゃいいこ…
20170819_170819_0008.jpg
また会えるといいなぁ

モンゴル800も見たかったけど
ビール飲みながら
ゆず聴きながら
子供の遊び見てるのも幸せだったよ

※夫はモンパチにいきましたー!

何かあるごとに
噴水から私のカートまで二人で
テテテテテって歩いてくるの

残った足跡がかわいすぎて
幸せでした。
20170819_170819_0004.jpg

今回思ったこと
フェスでしか味わえない幸福感がある

以上
噴水で遊ぶ娘を眺めながらエレファントカシマシ、[Alexandros]、ゆずを聴いて思うことでしたー!

次回ロッキンレポ最終章
勝手にロッキンアワード【一目惚れしたで賞】【胸キュンで賞】等々

勝手にね!
勝手に決めちゃう。

おたのしみに〜!

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

 


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:音楽



COUNTRY YARD(カントリーヤード)

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

前回(朝から水着で遊び狂い、世界的に有名な彼に会ったロッキン2日目AM)の続き
iPhoneImage.png
WING STAGEで
12:20からのカントリーヤード!

少し前に付いたはずなのに
もう音が聞こえる!

やばい!始まっちゃってる!
って焦ったらリハでした笑

全部のバンドが事前にリハできるわけじゃぁないんですね。

リハの時点でドキドキしたー

カントリーの様子はこんな感じでした
とってもかっこよかった。

胸がきゅーっと苦しくなったし
目頭も熱くなった

個人的に今回のロッキンで
一番かっこよかったバンドです


最初の方は娘を肩車して観てたよ

コレwww↓
iPhoneImage.png
いっぱい書きたいことあるけど、たぶん聴いてもらうのが一番だと思います(´-`)

気になる方はライブハウスへ!

アルバムも出るよ
セルフタイトルだよ

COUNTRY YARD
お疲れ様でした!



back number
COUNTRY YARDときたら…

あと一バンドあるでしょう?

彼らも早くみたいなー

以上
COUNTRY YARD(カントリーヤード)でした

次回は
噴水で遊ぶ娘を眺めながらエレファントカシマシ、[Alexandros]、ゆずを聴いて思うこと

記事が更新されるとリンク先に飛べます

準備編はこちらから
【保存版】子連れ夏フェス持ち物リスト!

夏フェス持ち物の本音「これいらなかった。」「あれ持っていけばよかった!」

【目からウロコ】子連れ夏フェスの必需品(迷子、熱中症予防等)

1日目はこちらから
親のエゴ?子連れロッキンの現実

ロッキン2017初日レポ♪ゴールデンボンバーnubo back numberマキシマムザホルモンB'z

2日目
朝から水着で遊び狂い、世界的に有名な彼に会ったロッキン2日目AM

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:音楽




カテゴリー

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM