ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

意外と濡れる!号泣?!燦水サマービート

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!           
毎日0時はディズニーネタを更新!  
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。

title.jpg

いやー、濡れないと思ってたんですけどね…www

というお話です

お友達とランドに来たぞー!


微妙な距離感の二人…

おやつを食べながら
パレード開始を待ちます★

来たー!
P7300497.JPG
(この日は写真を撮れなかったので@kapiちゃんにもらった写真と共に綴ります)

燦水パレードの好きなところは
ダンサーさんたちがイケイケなところw
P7300501.JPG
イケイケって古い言葉?笑

露出も高めでかわいい♪

楽しい気分にさせてくれますね

どひゃー!ってかけてる。
P7300537.JPG

だいじょぶだいじょぶ!
このあたりはそんなにかからないから!


って言ってたらさ…

いっきなり
P7300551.JPG
プシュー★

まさかまさか
こんなに濡れると思わなかったお友達は
ビックリして号泣!
iPhoneImage.png

その後も
積極的にかけてきますw

こんな感じでピンポイントで狙ってきますw
P7300561.JPG

あと厄介なのはこれね!
この手押し車みたいなやつ!
P7300568.JPG
油断してると
両サイドから出てる水が顔面直撃しますからw

娘は毎回
うまい事よけてますw
キャラクターを観たい!
観たいけど…
P7300582.JPG
水がかかるー!!!笑

これなんて可愛いもんですよ。


やばいときの視界はコレですからw
P7300583.JPG
カメラ大丈夫だったの?って感じですよね

スマホの方は
防水ケースがマストアイテムです


キャラクターたちがわんさか出てきて
P7300620.JPG
本当に楽しいパレードなんだけどもP7300630.JPG
風向きやポジション、運(笑)によって
濡れないつもりでも
濡れちゃうことがありますw
P7300644.JPG
「こんなはずじゃなかった」と
若干引いた顔をしたお子さんを何人も見かける燦水サマービートです笑

ちなみに始まる少し前に
パレードルートの内側に入っておくと
ゆったり見られます

外側は
「あれ?パレード始まった?見てみよ見てみよー!」という人で混みがちですが

内側にいると
このくらいガラガラだったりします

※パレード中は内側に移動できないので外側に人が集まりがち

濡れてビックリしてしまったお友達
ごめんね〜!!!
iPhoneImage.png
お水が得意でも
不意打ちは嫌よねー!

以上
意外と濡れる!号泣?!燦水サマービートでした


毎度のことながらイベント期間中はその音楽が頭から離れない現象
 
明日は
ディズニーで簡単にいい写真が撮れる裏ワザ
↑記事が更新されるとリンク先に飛べます

毎日0時更新ディズニーブログ 
明日もお待ちしてまーす!
----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------
*




激戦のガラガラくじにやっと挑戦!結果やいかに

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!           
毎日0時はディズニーネタを更新!  
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。



いや〜ずっとやってみたかったんです。
ディズニー夏祭りのガラガラくじ!

1回500円のくじですw
一度はやっておきたいよね〜w

でもね…


始まった当初は80分待ちとか。
炎天下の中日傘を差し、順番待ちをするゲストさんが長蛇の列を作っていました。

子連れには不可能www

あまりに過酷なので
整理券制度が導入されました

が!

当たり前に整理券なんてすぐになくなるんです

私たち親子が着くころには
だいたい整理券配布は終了していました

というわけで今回は少し早めに出発し、何とか14:45の整理券をゲット!
(いつもはもう帰っている時間だけど)

そしていよいよ
ガラガラくじにチャレンジですー!

整理券あっても多少並ぶよ

丁度パレードをやっていたので見れました★


お姉さんがかまってくれて
すごく嬉しそうだった!

いよいよ順番が近づいてきました


一人3回までできるのですが
1回500円
一人3回で二人やると3000?!

1等のクッションが当たればいいものの
3頭のうちわが6本当たった日には
立ち直れないわ…

こういう時
ビビっちゃうんで
一人1回、計2回くじを引いてきました!

娘はクッションが欲しくて欲しくて

クッション当たれぇ〜!って回したけれど…

結果


うちわー!!!笑

うちわ×2でした

こういうの
思い切って3回できる人すごいなw

くじ運悪いし、当たらないイメージしかないから
どうやっても3回やる気になれないw

そうです、私は宝くじも買えないタイプの人間です笑

というわけで
激戦のガラガラくじにやっと挑戦!結果やいかにでした!

ガラガラくじは朝一行かないと整理券がもらえません。

夏5の入場者向けにも
整理券配布してあげたら喜ばれそうなもんだけどね〜



明日は
意外と濡れる!号泣?!燦水サマービート
↑記事が更新されるとリンク先に飛べます

毎日0時更新ディズニーブログ 
明日もお待ちしてまーす!
----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------



ディズニー初上陸!話題の“スモア風”の謎&食レポ開始

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!           
毎日0時はディズニーネタを更新!  
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。
20170803_5133883.jpg
どーもー!
今更ながら
キャンプウッドチャックの魅力にドハマりしている筆者です。

でもって夏のデイキャンプで
焼マシュマロの虜になった親子でもあります。

関連記事
灼熱のデイキャンプ

焼マシュマロ好きすぎて
家でやって悲惨なことになりました笑

iPhoneImage.png
アルミホイルとか…
敷かなきゃだめだよね…笑

私、バカです。

そんな時!
ウッドチャックでも焼マシュマロが食べられると聞き

行ってきましたよー!!!


その名も
スモア風チョコレートブラウニー
¥400


スモアって何?笑

地名?

焼マシュマロブラウニーよりスモア風の方が確かにかっこいいw

なんてったって
天下のスターバックス先輩も
スモア フラペチーノなるものを発売しましたからね

スモアブームなのかもしれません。

だーかーら…

スモアってなに?笑

スモアの謎を調べてみました
 

焼マシュマロをグラハムクラッカーで挟んだものをスモアといいます



だそうです。

たしかに…

クラッカーの上に乗っている!!!

挟んで無いから“スモア風”なのか!笑

ちなみに
「スモア」の語源はというと

子供が食べ終えた後に「Give me some more!」(もっとちょうだい!)と言ってしまうおいしさ。

その「some more!」を縮めて「S'more」だって!

なんとまぁ

かわいいというか
しゃれてるというか…

ひとつ学びました★

気になるお味は…

娘に即マシュマロを食べられてしまい、some moreかどうかはわかりませんでしたがw

娘曰く「おいしぃぃいい〜!」だそうです。

チョコレートブラウニーも
周りのベリーと一緒に食べることで
甘すぎず、おいしかったです!

なによりお皿がかわいいw

この紙皿販売して〜w

ちなみに
せっかくのスモア体験なので

この絵の下で食べました★

最高の場所を取ってくれてありがとう!

以上
ディズニー初上陸!話題の“スモア風”の謎&食レポ開始でした

明日は
ディズニー夏祭り2017激戦すぎるガラガラくじにやっと挑戦
↑記事が更新されるとリンク先に飛べます

果たして一等は当たったのか?!
お楽しみにー!


毎日0時更新ディズニーブログ 
明日もお待ちしてまーす!
----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

【TDL】スタージェット「今しか撮れない写真がある」

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!           
毎日0時はディズニーネタを更新!  
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。

昨日【スタージェットクローズの本当の理由】の続き
20170808_5141628.jpg

なんと今だけ
スタージェットの非常階段に登り、写真を撮ることができまーす!

ウキウキで登る娘…


ここ入るの初めてだよねー!


手に持っているぬいぐるみは
落とさないようにバッグの中へ…


眺めはこんな感じ!


カメラマンさんが写真とってくれるよー!
こんな感じ!

良い写真撮れたぞー!

シャッター音に合わせて
ポーズを変えるとは…w

知名度が低いのか
写真撮影の列もさほど長くありませんでした。

カメラマンさんが声をかけてるほどでした。

もしも並んでいたとしても
スペースプレース・フードポートでシェイブアイスを買って

食べながら待つってのも良い思い出★

ちなみに友人のmarinちゃんと娘と3人でも記念写真撮ったよ

それについてはmarinちゃんのブログへどうぞ!

ぜひぜひ
スタージェットとの記念に一枚撮ってみてくださいね!

以上
【TDL】スタージェット今しか撮れない写真があるでしたー!


次回は気になっていたアレ!
ディズニー初上陸!話題の“スモア風”の食レポ開始

記事が更新されるとリンク先に飛べます

スイーツ好きはマストです!
お楽しみにー★

毎日0時更新ディズニーブログ 
明日もお待ちしてまーす!
----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

スタージェットクローズの本当の理由

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!           
毎日0時はディズニーネタを更新!  
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。

スタージェットネタが続いております

昨日【スタージェットグッズが素敵過ぎ。売切必至アイテム5選】のつづき

20170803_5133870.jpg

スタージェットのラストミッションを見とどけよう!というイベントの紹介です。

34年間愛されたアトラクション
「スタージェット」
2017年10月10日にクローズしてしまうことが決まりました。

しかし!
実はクローズではないのです。

そもそもスタージェットは
「開発中の最新型ジェットの“試験飛行”のボランティアパイロットとして、ゲストが操縦に参加する」
というストーリーだったらしい!

そして今年、約34年間の試験飛行を追え、いよいよ本飛行に飛び立つこととなったのです。

なんというロマン溢れる終わり方…

そして本飛行に参加できるチャンスがこちら!



じゃん!

STARJETS 2017便に乗れるだとー?!

の、乗りたーーーい!

応募資格はこちら↓

50組100名…

ミラクル狭き門www

でも1回の来園で1度応募できるので

年パス持ちは有利?!

たくさん行ってたくさん応募したい…

ちなみに応募はこちらのサイトから

来園日を選択し、チケットの番号を入力するだけでOK!

しかも、応募はインした日に急いでやらなくてもOK!
後日ゆっくりできますのでご安心を!

※応募する時の注意点
1.Disneyアカウントに登録しないといけない
2.応募する人全員Disneyアカウントを作る必要がある
3.チケット絶対捨てちゃだめ!

娘のも応募しようと思ったら
私のアカウントだとエラーになってしまいました!

娘の分もアカウント作らなきゃいけないのかー…

時間があるときにやろうっ!
って思ってまだできてない汗

何はともあれ
クローズが試験飛行の終了で
終わりなのではなく出発なのがとても嬉しいです。

クローズの日が自分の誕生日ということもありちょっぴり縁を感じていたりします。

だから!
スタージェット ザ・ラストミッション
たくさん参加するぞー!

そして当たりますように…!!!

みなさんもパークに行ったら
忘れずに応募しましょう♪

以上
スタージェットクローズの本当の理由でした!

スタージェットありがとう企画、続きます
 


毎日0時更新ディズニーブログ 
明日は
【TDL】今しか入れない特別な場所…
↑記事が更新されるとリンク先に飛べます

お楽しみに★

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------




20150416.jpg

カテゴリー

archives

recent comment

  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    きょうこ
  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    素人w
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    きょうこ
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    クソ絵爆弾魔へいちょー
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    きょうこ
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    N・K
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    「かん
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    きょうこ
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    みかん
  • 今日のサラダ〜タツノオトシゴ発見〜
    きょうこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM