ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

ビビディバビディブティックで
オーロラ姫に変身し
関連記事:ビビディバビディブティックで変身♪娘の反応やいかに?!

パークでプリンセス気分を味わい
関連記事:BBB変身後ハプニング続出!だけど「やっぱディズニーって最高だわ。」って思った話

念願のオーロラたちとの
グリーティングで大満足
関連記事:BBBでオーロラ姫に変身した娘がオーロラ姫と念願のご対面♪想定外のリアクション…


そして自宅に戻ってきたわけです。
ビビディバビディブティックの
スウィートな髪型をほどいて解説してみます


まずドレスを脱いでもらって…
CIMG7969.jpg
じゃーん!

今日の肌着はこんな感じでした★

ビビディバビディブティックは
靴がもらえるけど
靴下は付いてこないので

白いかわいい靴下を準備する事を
お勧めします!

ぷっぷくはなぜか
靴下ではなく
とても嫌いだった
タイツをチョイスしていました



さて!
激甘夫が
プリンセスぷっぷくに用意した
イチゴのケーキを食べながら
解説していきましょう。

CIMG7978.jpg


いただきます。
CIMG7979.jpg



まず頭のおだんご。
これは地毛です。

横から見るとこんな感じ!
CIMG7983.jpg
そしておだんごの後ろに
長いヘアパーツが付いています
ヘアパーツには「パッチン」と
クリップが付いていますが

崩れないようにピンで
しっかりと固定してありますね!


おだんごを上から見るとこう
CIMG7984.jpg
アメピンやらUピンを大量に使い
おだんごを形成
&ティアラを固定してあります

ではピンをとっていきま〜す


ぷっぷくの
スウィ〜トなヘアスタイルに
使っていたピンは以下の通り
CIMG7989.jpg
Uピン6本
アメピン9本



ピンを外すとティアラが取れます
CIMG7991.jpg



ティアラを外すとこんな感じ!
CIMG7992.jpg
現実が見えてきましたwww


おだんごを掴んで…
CIMG7993.jpg


パカッと開けると…




パカッ
CIMG7994.jpg
おおおー!
はいっとるはいっとる!w



ポニーテールにして
もう一か所結んで
毛を増やすやつを入れて
それを包むように髪を広げてありました
CIMG7995.jpg
引っ張るとポニーテールのしっぽが
ぴょん!と出てきます



そしておだんごの根元には
ヘアピース
CIMG7996.jpg



外してみましょう♪

CIMG7997.jpg
▲ビビディバビディブティックのヘアピース




ケーキを食べ終わり
お化粧を始めるぷっぷく…
(もうお風呂入りますけど…)
CIMG7998.jpg


ちなみに
髪の毛を増やすやつはこんな形
CIMG7999.jpg
これを髪の毛で包んでたんですね〜



増毛がなくなったぷっぷく
CIMG8000.jpg
元気のないポニーテールww


毛を増やすやつで遊び始める
CIMG8001.jpg

あれ?お化粧した?
お顔見せてごらん?




ぬっ?
CIMG8002.jpg
おとぼけ顔
#肌がきれいで羨ましい


さて髪をほどきましょう♪
CIMG8003.jpg
ポニーテールの根元は
黒いゴムでしっかり固定されていました


ああああ!
ビビディバビディブティックでもらった
ステッカー貼っちゃった!!!
CIMG8004.jpg



こんなとこに貼ったらもったいないよ…泣
CIMG8005.jpg


ぐちゃぐちゃにされたら悲しいので
ディズニーの
サイン帳に貼っておきました



よっぽどカチカチなんだろうなぁ
と思っていた髪の毛は
意外や意外!
しっとりしている程度で

カチカチ(ケープ感)はゼロ
とっても
ナチュラルにまとまってました

どんな整髪料を使ってるのか
聞けばよかった…


ほどきながらですが
ヘアスタイルを
どうやって作っているか分かったので
今度は私が
やってあげたいなぁと思います
(すごい難しそうだけど…)



最後にヘアピースのお手入れです
1日つけて歩いていたヘアピース

髪の毛がこんがらがってます
CIMG8016.jpg
このままだとよくないよね…

丁寧に丁寧に
毛先からブラッシングしていき…



この状態まで持ってきました!
CIMG8017.jpg


ちなみに私
目の粗いブラシって
持ってないんですよね…

どうしよう、何でとかす?
って思って使ったのがこちら♪
CIMG8018.jpg
メルちゃんのブラシwww


みなさま、メルちゃんのブラシで
ここまできれいになりますよ↓
CIMG8019.jpg
ここまでやれば
次に使うときも大丈夫でしょう♪


というわけで
ビビディバビディブティックの
スウィートヘアを解体してみた

でした♪

次回
これを読めば自宅で再現できるかもっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。
 

ビビディ・バビディ・ブティックで魔法をかけてもらったよ★

 

ビビディバビディブティックで変身♪娘の反応やいかに?!


BBB変身後ハプニング続出!だけど「やっぱディズニーって最高だわ。」って思った話

 

オーロラ姫に変身した娘がオーロラ姫と念願のご対面♪想定外のリアクション…
 

 

ビビディバビディブティックでもらったもの一覧&ドレスの汚れ、悩み…




お楽しみに〜♪


 

 


大人気!
イラストブログの目次はこちら


 

 

20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース





スペース

 


 

 

*




コメント
コメントありがとうございます!
カチカチになる場合もあるんですね!
教えてくださって、ありがとうございます。

アナもかわいいですよね〜!やりたーい!
ビビディ貯金頑張ります!
  • きょうこ
  • 2017/04/01 5:21 AM
私もビビディバビディブティック行きました。アナのドレスを着ました。アナの髪型を親に解いてもらうと、結構カチカチ(天然パーマ)になりました。でも、キャストさんにアナのドレス1番好きとよく言われるので、ぜひ娘さんにアナやってみてください。
  • N・K
  • 2017/03/31 7:22 PM
コメントする








   

20150416.jpg

カテゴリー

archives

recent comment

  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    きょうこ
  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    素人w
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    きょうこ
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    クソ絵爆弾魔へいちょー
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    きょうこ
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    N・K
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    「かん
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    きょうこ
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    みかん
  • 今日のサラダ〜タツノオトシゴ発見〜
    きょうこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM